2008/11/21

日本人?って・・・

私は月に2回子どもの通う小学校で読み聞かせをするサークルに入ってます。



だから、割と子ども達に顔を知ってもらってるので、



スーパーとかで買い物をしてても



「あ、先生や!」とか
「こんにちわー」と子ども達に声を掛けられたりします。
(先生ではないのですが。)



また、ひとみちゃんとポチャオ君の友だちはみんな私が彼らの母親であることを知ってます。



だからこんなことを言われてしまうのかしら。



ポチャオ君

「あのねー、今日友だちにお前のおかあさんって化粧濃すぎって言われたで」



ひとみちゃん

「私は、カッチョにひとみちゃんのおかあさんって日本人?ってきかれたで」



・・・。



化粧濃いのは認める。素肌で勝負なんてとっくの昔にやめました。



でも、どっからみても日本人やと思うでェ〜〜!!

一体、日本人じゃないとしたらなにじんに見えたっちゅうねん!




私の化粧ってどんだけ濃いんよっ!





5 件のコメント:

旅と自由を愛してる さんのコメント...

先生って言われると恥ずかしいですぅ〜

余り認識が薄いのかなぁ子供から見ると

justitia さんのコメント...

きっと、tiotioさん

「日本人離れ」したエキゾチック美人なのでしょう。

ご尊顔を拝したくなってまいりました。



まぁ、いいじゃないですか。

「人間離れ」している人よりも・・・

��フォローになってない?)

tiotio さんのコメント...

旅と自由を愛してるさん

最初、子どものクラスメートに「先生」って呼ばれたときは誰のことかと思いました。

自分だとわかって恥ずかしかったけど、かわいいですよん。



justitiaさん

いーえ。どう転んでも日本人顔です。

だから、カッチョくんの質問が不思議でたまらないのです。



そして、、、、「人間」です。

ヒューマニズム。



namonamo さんのコメント...

ハッハッハ!!!

・・・あ、すいません、爆笑してしまいました。



是非お子達のために、ドモホルンリンクルでも使って、素肌を磨いてください。





tiotio さんのコメント...

namonamoさん

やろ、爆笑っすよね。

子どもっておもろいわ〜。