2008/11/02

沢田マンション「豊年祭08」その4






さあ、いよいよ、念願の屋上です!



の前に、5階で若奥さんと少しお話ししました。



多分同年代の方だと思うのですが、とってもかわいらしい方です。



勇気を出して

「あの、屋上に田んぼがあると聞いたことがあるのですが」



「ああ、ほんの少しの間、田んぼにしてましたが、田んぼは他に移して、今は畑にしています。どうぞ見て行って下さい」



いざ、屋上へ。



ありました。畑!お見事!



























どうやら、ナスを植えているようですね。







ひとみちゃん、「あれは、洗濯物?」






















「さ、さあ?」



オリジナリティーあふれる、素敵なマンションでした。

住人に愛されてるかんじがマンション中に滲み出ていました。

そして、想像してた以上にとってもおしゃれなつくりで、

テナントのお店もセンス抜群でした。



沢田マンションにぐっと近づけた午後でした。



2 件のコメント:

Leaf. さんのコメント...

沢マンレポありがとうございます!待ってました〜。

知れば知るほど奥の深い建物ですね・・・。

「豊年祭」・・・祭りをするマンションってのもまたオリジナリティあふれてますね。

でも、あのグレーチングは危なそう・・滑りそう・・・。



テナントが入ってるなら一見さんでもいけそうですね!

tiotio さんのコメント...

はい、善意の見学は申し出れば受け入れてくれるそうです。



写真も、もっと撮りたかったのですが、住人の方の居住区は立ち入り禁止になってたので、私なりに配慮して「がんばって」このようなレポートとなりました。



「豊年祭」そうなんですよ。あちこちに竹筒にススキをさして飾ったり、スタンプラリー(住人の方の手作り消しゴムスタンプ)があったり、と小ネタも満載でした。



Leaf.さんを連れて行ってあげたかったわ〜。