2008/12/30

初チャレンジ!

人生で避けられない、「すべきこと」って誰にでもあると思います。



その「すべきこと」は人それぞれちがったりもするんですが、



時に自分で「これは、私がしなければいけないような気がする。」とか、



「これを経験しておかなければ次のステージに行けない気がする。」とわかったりします。



今まで、そんなこんなを経験して現在があるのですね。







そして近年私が「やってみたいな。しなければいけないような気がするな。」と思っていたことが、



「素手でトイレ掃除」です。



特にこの数ヶ月、「するべき」という気がひしひしとしていました。



勇気がでないまま、ずるずると「その時」を先延ばしにしていましたが、今日、機が熟したというのでしょうか。「その時」がやってきました。それは自宅の大掃除で今年の私のメインテーマです。



やってみると、なんてことはありませんでした。

便器がきれいになってとっても幸せな気持ちになりました。



若葉マークですが、経験者の仲間入りができてうれしい!





2 件のコメント:

justitia さんのコメント...

> 人生で避けられない、「すべきこと」



おお〜。なんて1年の締め括りに相応しい崇高なテーマなんだ

と思ったのも束の間。tiotioさんらしいオチですね。



あの野田聖子議員は、帝国ホテルでの新入社員時代に

最初に任された仕事は「客室清掃係」だったそうです。

素手でのトイレ掃除はもちろんのこと、綺麗に掃除した証として

便器の水を飲んだとか・・・さすがにそこまではできませんね。



それはともかく、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

tiotio さんのコメント...

こんばんは。



野田聖子さんのその「水まで飲んだ」エピソード、すごいですよね。私の方では今のところその予定はありませんが。



次の課題がむくむくと頭をもたげてきてます。



こちらこそ来年もよろしくおねがいします。

justitiaさんも良いお年をお迎えください。