2009/07/22

ICカード DESUCA

じゃあ〜ん!



DESUCAで〜す。^^
















これは、何に使うカードかというと、



土佐電鉄・高知県交通などなどが運営する公共交通機関で



共通で使える、キャッシュレスのICカードです。



この度、転職いたしまして、通勤にバスを使う事があり、DESUCAデビューしました。



前の職場は自宅から車で5分。(自転車でも5分。歩いても5分?)という距離でしたが、

新しい職場は、車で20分。(自転車で30分。歩いては??)という距離です。



で、その新しい職場は先輩の通勤途中にあります。

行きがけは、先輩に乗せてもらって、帰りはバスで帰る事にしました。



(挫折したら、職場近くにPを借ります。)



公共の交通機関を使うのって、大人っぽくて都会のかほりがします。ムフ。



憧れのDESUCAをゲットし、今日早速使いました。



カードリーダーにかざすと、「ポン」と洗練された電子音がします。



おおお!私っておとな。



今日は、出勤第一日目でした。



明日は、必須アイテムの「ブックカバーで覆われた小説」など持参しようとおもっています。





はい。形から入る方です。







4 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

Leaf.さん

DESUCA・・・たしかにー!ダジャレのニオイはプンプン!

前の職場はとても良い所でしたので、「なぜ辞めるの?」とよく聞かれました。自分でも「あれ?何でだったっけ?」と理由を忘れそうになります。今回の転職で「縁」ってあるんだなあ。とつくづく思いました。

目下、新入社員として奮闘中です!ありがとうございます!



Justitiaさん

正解!バスで読書ってダメですね。ってか、わたくし、本読む程も長時間乗らないことが本日判明しました。「もう着くか。もう着くか。」と気にしてたら、読書どころではありませんでした。



ナルナル89さん

実は、なんでDESUCAというのかは知りません。(ただのダジャレと思っていたので考えもしなかった・・)

おお!とっても便利そうなカードではありませんか。

そうですねー、私もMINAPITA派かなー。

��・・・って、使わないけど・・・)

Leaf. さんのコメント...

DESUCA・・・なんかダジャレのニオイがすると感じるのは私だけでしょうか(笑)





もとい、



転職おめでとうございます!!

tiotio さんのバイタリティに感服いたします^^

justitia さんのコメント...

ふふっ。初心者ですね。

��R、私鉄、バス、自転車、バイク・・・等々

いろんな交通機関を使っての通勤歴ウン十年になる私です。



ところで、バスに乗って読書すると車酔いしませんか?

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、おはようございます。「DESUCA」は何ぞ意味があるのでしょうか?私も「スルッとKANSAI」のプリペイドカードを使い切ったら「MINAPITA(ミナピタ)」のクレジット機能無しにしようと思てます(汗) 来年辺りかもしれへん(苦笑)