2009/04/17

道場で動揺

今日、午後7時過ぎ、道場へひとみちゃんとポチャオ君を迎えに行きました。



久しぶりの子どもの部での稽古でしたので、様子を見たかったのですが、

用事があり、今日は送迎だけでした。



道場に入ると、既に稽古は終わっており、子ども達もお母様方も談笑中でした。



「tiotioさん」と私を呼ぶ声がします。



振り向くと、ワグチさんです。



ワグチさんは、昨年一緒に「赤い風船」の映画を観たり、

GWには潮干狩りに誘ってもらったりしました。



とっても人懐っこい、かわいらしい人です。

大学時代は美術系だったらしく、なにかとセンスのある人です。

私の好きそうな本や映画の情報を教えてくれたり、

子ども達にもかわいらしいお花をくれたり、

おいしい手作りケーキをくれたりします。





・・・とたっぷりヨイショするのにも実は訳があります。



ま、話を進めます。





そのワグチさんが「tiotioさん、こっちこっち。」とにんまり笑って手招きしています。



先に申し上げました通りわたしは久しぶりの道場で、ワグチさんとも久しぶりでしたので、



ちょっと丁寧めに会釈をしながらワグチさんに近づくと、



ワグチさん「ひとみちゃん、B型なんですね」



私「そうなんですよー。」・・・ひとみちゃんがワグチさんに言ったのかしら?



ワグチさん「ブログみました」



私!!!!!!!ワグチさんの肩を掴んで「どどど、どういうこと???」



ワグチさん「ブログに書いてましたよね。」





動揺を隠せずにいると、そこにひとみちゃんがやってきました。





ワグチさん「ひとみちゃん、B型なんだよね」



ひとみちゃん「うん」



私「ワグチさん、ブログ見たんやって」



ひとみちゃん「えええ???どどど、どういうこと?ぶぶぶ、ブログって、、、母さんの?」



ワグチさん「そうよ」にんまり





私がこんなところでブログを書いてることを知っているのは、世界中で



家族以外に4人しかいません。5人目が登場なのです。



こ、これは、ヒジョーにおめでたい・・・あ、間違えた。ヒジョーにおどろいた!!







ひとみちゃん「じゃ、じゃあ、イキガッセンとか、バレてる?」



ワグチさん「うん、知ってる」にんまり



ひとみちゃんと私の頭の中では、今までの数々のお恥ずかしい記事がスロットマシーンの如く超高速で回転しています。



しばらく、ブログの事とか、お話ししましたが、実はあまりの動揺に何を話したか全く覚えていません。



・・・というこの記事もワグチさんが読んでしまう可能性がありますので、ちょっと胡麻を擂ったりしてみました。



ふー。









2 件のコメント:

justitia さんのコメント...

恐るべし!ワグチさん。

この際ですから、ワグチさんにもブログ書いてもらいましょう。

tiotio さんのコメント...

やっぱり、そう思います?



一応プッシュしてみます。期待御無用。



今日の午後、数少ない私のブログ読者が電話をくれまして、

爆笑しながらも、tiotioブログのトーンダウンを危惧してました。



いやいや、なんのこれしき。これからも通常営業でやってまいる所存でございます。