2009/04/22

朝練 あされん

ひとみちゃんは中学校に入学してバスケットボール部に入部しました。



最初は吹奏楽部と迷っていました。



そのことを何かの電話の折りに私が実家の母に漏らしたところ



「運動部の方が人間関係を学べるからいい」と母が言ってました。



そして、それをひとみちゃんに伝えたところ、



あっさりバスケットボール部に入ることを決心しました。







はい、私の実家では、中学校では必ず運動部に入らなければいけないという家訓のようなものがあります。



その理由も私は、はじめて上記の母の発言で知りました。



なるほどね。







現在、ひとみちゃんは部活が楽しくて楽しくて仕方がないようです。



朝練さえも。



はぁ〜。



おかげで私は突然毎朝5時半に起きる日々が始まっちまったよ。



まだ練習着は一着しか持ってないので、夜のうちに洗って干して。





道場のある日には、彼女は夜7時頃に部活から帰ってくると、大急ぎで夕飯食べて、

道着に着替えて、道場へ行って、9時前に帰ってきて、お風呂入って、宿題して、

朝は朝練行って・・・。



でも、本当にどれもこれも楽しそうです。



彼女はがらりと変わった新生活に早くもすっかり馴染んで楽しそうだが、









母さんは、なれるのにもすこしかかりそうだあああああ。





4 件のコメント:

justitia さんのコメント...

で、tiotioさんは何部だったんですか?

tiotio さんのコメント...

わたしのことを今度から「お蝶夫人」と呼んでもよくってよ。

justitia さんのコメント...

えっ!tiotio さん、オペラ部だったんですか?

♪ あ〜る〜晴ぁれた日にぃ〜

あの肺活量は、ある意味運動部かも?



などとボケかましつつ・・・

「岡、エースをねらえ」(宗方コーチ談)って奴の方ですね。

tiotio さんのコメント...

そうよん。