2009/04/27

難解な質問8

ひとみちゃん「お母さん、なんで色んなCMで、"はうす"って言うが?」



私「色んなCMで?ハウス?・・・って例えば?」



ひとみちゃん「たとえば、



♪たま〜ご ひとつで ふんわ〜りぃ ”はうす” できたてづくり!♪



とか、



”はうす”メガシャキ!♪ とか」





そうです。ひとみちゃんは、ハウス食品という会社がある事を知らなかったのです!



ハウスというのは、会社の名前であることを説明すると、すぐに納得してました。



それまで、”はうす” = HOUSE = 家 ・・・ つまり、家で使う物のCMには、”はうす”っていう言葉を入れる慣習でもあるんかなあ。と想像してたそうです。



0 件のコメント: