2008/05/22

難解な質問2

インスタントカメラをまじまじと見ながら

「これって、要するにジェット・コースターと一緒やろ?」





ってどこが?

8 件のコメント:

Leaf. さんのコメント...

要するにジェットコースター?

面白い!詳しくお話がしたくなりました。ポチャオ君。

tiotio さんのコメント...

私が、どう答えるべきか固まってたら、

先輩が、

「というより、タクシーと一緒なんよ。」

とさらりと答えていました。

「あー、なるほどねー。」

だって。



何の暗号なんだろう。



守備範囲の広いLeaf.さんなら、話しが合うかも??

Leaf. さんのコメント...

ほほぉータクシーと一緒!

おもしろい。



わたしもよく「○○って△△っぽいよねー」といっては友人から「?」をもらっているクチですが、カメラとタクシーの関係まではまだ・・・。



心に余裕があればトコトン聞いてみたいです。ちびっこの思考パターン。

tiotio さんのコメント...

言いにくいんですが、

この、新たな登場人物、「先輩」は子どもではないのです。

大人です。

ひとみちゃんとポチャオ君のお父さんであり、

うちの大黒柱でもあります。



先輩には、ときどき通訳になってもらってます。

Leaf. さんのコメント...

「先輩」はひとみちゃんじゃないんですか。父上様ですか!



・・・遺伝?

tiotio さんのコメント...

遺伝。

そか、だから私にはさっぱりわからんかったんかあ!



ちなみに、ひとみちゃんは

「ジェットコースターというよりも、ティッシュよ」

と言ってました。



忘れないでね、インスタントカメラですよ〜。

Leaf. さんのコメント...

すっごくシュールなご家庭ですね!

かなりツボです!!



父上のタクシー路線じゃないティッシを堂々と言い切れるひとみちゃんは大物になる器では。。

将来が頼もしいですね〜。



ぜひシリーズ化していただきたいものです!!

tiotio さんのコメント...

はい。

また、珍問・珍答が飛び出した折りには、ご報告致します。