2009/03/09

万博記念公園



吹田市にある万博公園に行きました。



万博公園の日本庭園は散策するには贅沢すぎる広さです。この日はお天気も良く、丁度「梅まつり」をやっていました。

(梅まつりは、8日の日曜日まででした。)



もうすぐ遠い所へ行ってしまうという友人と気兼ねなくたっぷり話をしたかったので、

大阪の情報筋に相談して選んだ場所です。



すごく広くて、沢山の人が来ていたようですが、人ごみというかんじは無かったです。



梅がきれいでした。



赤いの、ピンクなの、しだれたの。本当にきれいでした。ひなたは上着がいらないくらい暖かかったです。







梅の他に、ケヤキの丘とか、つつじヶ丘とか、色々エリアがありました。

年中いつ行っても大抵なにか楽しめるみたいでした。



かなり気に入りました。ずーーっと歩きながらしゃべり続けていたので、いきませんでしたが、抹茶が楽しめる茶室もぽつぽつあったようです。



入場料250円



穴場。また行きたいです。





0 件のコメント: