2009/08/30

シュークリーム

今日は、いつもとちがうペットショップに行きました。



そのショップのあるエリアは、最近新しいお店やこじゃれたマンションができて、ちょっとおしゃれなところです。



車から降りたら、道を挟んで向かいにある洋菓子店に目が留りました。



あ!!あれは!!





ポーム・ダムールが、こんなところにおしゃれなお店を出している・・・いつの間に。



ポーム・ダムールはシュークリームがおいしい事で有名な洋菓子店です。







こんなところで運命的な出会いをしてしまうと、久しぶりにあのシュークリームを食べたくなってしまうわん。



同行していたひとみちゃんも目をきらきらさせています。



実は彼女、とってもシュークリームが好きだそうなのです。



先日はじめてそれを知ってとっても驚いた所でした。



「おかあさん、もし明日死ぬってわかってたら、私は死ぬ程シュークリーム食べる。」



と、空を見つめてそう言ってました。



今まで、ケーキを買いに行ったときも、シュークリーム買ってと言われた事も無かったので、ちょっと不思議でした。



「じゃあ、なんでシュークリーム食べたいとか、買って来てって言わんの?」



「シュークリームって、高いし、卵をいっぱい使ってて、食べ過ぎたら体に良くないから。」



・・・



そんな理由で、普段はシュークリームは食べないの?



私はてっきり彼女はモンブランが好きなんだと思っていましたので、



「じゃあ、モンブランよりシュークリームが好き?」



「絶対、シュークリームの方が好き」



「でも、モンブランも好きやろ?」



「うん、まあ、好き・・・かな」



明らかに、それほどでもってかんじ。

私って、子どもの好みを全然知らなかったのね。







ポーム・ダムールのシュークリームはやっぱりおいしかったわ〜。





4 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

justitiaさん、こんにちは。



オレンジフレーバーのカスタードクリームって・・・



めちゃめちゃうまそうやんけえ!!



ほれてまうやろー!!



ひとみちゃんが、「今度いつ和歌山に帰る?はよお行こう。」

と目を輝かせています。





justitia さんのコメント...

ご近所だったらお土産に持って行くのに・・・



我が家の定番

http://www.cake-mitsumura.com/cgi-bin/cake-mitsumura/siteup.cgi?category=1&page=3#



蜜柑の産地だけあってオレンジフレバーのカスタードクリームが

ぎっしり詰まってて、1個だけでも結構お腹がふくれます。

ひとみちゃんにも食べてほしいなぁ・・・

justitia さんのコメント...

おはようございます。



買いに来られたついでに我が家にお立ち寄り下さい。

近くに住んでます。

tiotio さんのコメント...

こんにちは、justitiaさん。



とってもいいところにお住まいですね。こんなおいしそうなケーキを売っている洋菓子店が近くとは。



なんだか自然豊かかかんじのところですね。