2009/08/11

野球帽のひさし

高校野球を観ていて思ったこと





キャップをかぶるとき、ひさしのカーブって





重要なんですね。





あれって・・・・・・・ファッション?





そういえば、前にアメリカ人の若者がキャップのひさしにカーブをつけるグッズを発明して特許をとって大もうけしたとか聞いたことあるな。



ポチャオ君も、新しいキャップを買ったら必ず自分好みのカーブになるように

ひさしを曲げたり折ったりして角度を調整しますが・・・



それにしてもこれが今のトレンドなのか。



今日、高知高校と対戦した如水館の球児たちを見ていると、皆同じ角度のひさしで同じようなかぶり方をしていました。



正直、試合の展開よりも帽子に目が釘付けになってしまった。



途中でピッチャーが交代しましたが、やはり同じようなひさしで同じようなかぶり方。



応援席の球児も、ベンチの球児もみんな同じ・・・。





高知高校のキャップは白かったので、今イチよくチェックできませんでした。

これからは試合やニュース映像をみる度に、学校別 帽子のかぶり方チェックをしてしまいそう。





高知高校のスタメンには、ひとみちゃんの友達のお兄ちゃんも出ていて、応援し甲斐がありました。







2 件のコメント:

justitia さんのコメント...

帽子のカーブも見応えがあるのかもしれませんが

球児達のプレーも見ましょうよ・・・

tiotio さんのコメント...

ぎくっ!!



かしこまりました!