2009/09/03

JOINジュース


昨夕、先輩が「ただいまー」と、いつものように元気一杯に帰宅しました。


片手にビニールの手提げを持っていて、それを「はい!」と私にくれました。


先輩は時々業者さんからもらった、色々な食べ物をおみやげに持って帰ってきます。


珍しいお菓子とかパンとか、野菜とか果物とか、ソーメンとか、海苔とか、かまぼことか、etc

で、今日のおみやげは、「爽やか八朔ヨーグルト」という缶ジュースを数本でした。

四国にも八朔はありますが、人気がないみたいで、あまり出回っていません。


その八朔をジュースにしているとは!

なんだか背後に和歌山の気配を感じるこの商品、手に取ってよくみてみると、

ありました!

そこには!

「JOIN」の文字が!!!

更によく見るとやっぱり!和歌山生まれのジュースでした!!!















「きゃー!!!JOINやん!!」

と感激している私を見て、

「ふふふ。tiotioさん喜ぶと思った。会社の人が業者さんからもらってね、僕は会社で飲んだけどなかなかおいしかったで。」

私も早速、プシューッ ゴクゴク


ふー うまい!!


みなさん、おススメです。

JOINジュースって、和歌山以外ではほとんど知られていないのね。

すごい久しぶりに口にしたネーミングとそのお味でした。

2 件のコメント:

justitia さんのコメント...

がんばれ!JA和歌山

ポンジュースに追いつけ追い越せ!



八朔と夏蜜柑のブレンド「結朔」や

梅とリンゴのブレンド「梅&アップル」とか

お勧めJOINジュースがあるのになぁ・・・

tiotio さんのコメント...

私が和歌山を離れてから、いつの間にやら・・・とっても種類が増えているのですね、JOINジュース。



今度和歌山に帰ったら、お楽しみが盛り沢山だわ。