2008/06/02

難解な質問3

今日、晩ご飯食べてるときに、ポチャオ君



「ねえ、父さん、ベアーって何?」



私が「ベアーは、熊よ」という前に、先輩が



「あのね、お相撲さんにはそれぞれ所属のへヤがあってね、

例えば、朝青龍は高砂ベヤで、稀勢の里は鳴門ベヤに所属しちゅうがよ。」



ポチャオ君納得で「なるほどねー」







って、そっちかよー!んなもん、わからんっちゅーに!



やっぱりDNAってやつでしょうか。









4 件のコメント:

Leaf. さんのコメント...

先輩おもしろい!!!

tiotio さんがアウェイな感じですね〜(笑)

tiotio さんのコメント...

アウェーもアウェー!



外国にお嫁に来たみたいっすね。



ちなみに、↑の父子の会話の前に、ひとみちゃんのクラスにモンゴルからきた男の子の話をしてたのですよ。

で、「モンゴル」→「朝青龍」→「ベアー」とポチャオ君の思考回路はつながったようなのです。

しかーし、私としては、なんで、「モンゴル」→「熊」? 

というわけで、先輩がいきなり相撲部屋の説明をはじめたから、「このしと、何言ってるんだろ?」でしたよ。



わからんかったんは、またもや私だけでしたあ!

Leaf. さんのコメント...

あ、じゃあ先輩もポチャオ君も正解なワケですね!!

「ベアー」じゃなくて「ベヤ」。



毎日が脳トレ!素敵〜

tiotio さんのコメント...

脳トレ!!!

ものはいいようですな。

「アハ体験」の連続っす。