2008/06/16

犬神家の一族=ルパン三世!?


今日は終日雨だったので、インドア父の日でした。

で、丁度 会員券を持っているレンタルビデオ屋さんが一本80円のセールをやっていたので、

何本か借りました。



かねてからひとみちゃんが観たがっていた「犬神家の一族」も借りました。


















注)ここでいう「犬神家の一族」とは、1976年バージョンです。

2006年バージョンは観てませんが、観た方、感想を教えてください。



なぜひとみちゃんが「犬神家の一族」を観たかったかというと、

これは推測ですが、にしおかすみこの影響に間違いナイ!



市川崑監督の横溝正史シリーズはファンの方も多いと思いますが、

何を隠そう、(いや、何も隠さない。←反語?)

わたしもその端くれです。



しかし、今まで何回も観ているので、さらりとおさらいするつもりで観ていたら、



ん?あれ?これは!!



気付いたのです。



BGMがルパン三世に似てる。



そうだったのです。

「犬神家の一族」の音楽は「ルパン三世」の音楽と同じ人(大野雄二氏)が担当していたのです。



わたしが、感動していたら、先輩はすでに知っていたようでした。



有名なことだったの?


0 件のコメント: