2008/06/10

住所パワー

住所パワーだって。



http://www.ichiten.com/



地方とか都会とかは関係ないらしいんですが、



近隣の施設、例えばスーパーとかコンビニとかetcで判定されるようです。

つまり、利便性がどうかということらしい。



私の現住所は、な、なんと、893ポイントでした。

これはですね、これはですね「ド田舎クラス」だそうです。しぇ〜。



でわでわ、と実家(和歌山県和歌山市某所)を調べてみました。

1,563ポイント!!Cクラス。←ちなみに、これもかなり田舎のようです。しかし



負けた。。。



こういう、判定ができるサイトで、前に「脳内メーカー」って流行りましたよね。



で、先輩と「やってみようよ」と試したことがありました。

なんとワタクシ

で満たされた脳の中心に小さくとある、

まるで天使のような結果になったのですよ。

私は、先輩をチラ見しながら、「へえ〜。ふう〜ん。」とかいいながら、鼻を膨らましてたんですね。

当時そのサイトは人気絶頂で、なかなかつながりにくかったので、それ以上は色々調べなかったのですね。



後日、私一人のときにこっそり旧姓で試してみました。



ら、なんと隙間無くという紫の文字で埋め尽くされていたのですよ!

こ、これは先輩に見られたら大変だわ。ナイショナイショ。

と以後「脳内メーカー」の話には触れずにいました。



そして、そんなことも忘れかけたつい数日前、先輩に、

「そうそう、tiotioさんって、まえ、「脳内メーカー」で、

だらけの中にが一個だけ真ん中にある結果になっちょったやん、」



内心「ギクっ



「あれ、旧姓やったら、ぜえ〜んぶ欲になるって知っちょった?」



だと。



「言ったら機嫌悪いかなーと思って黙っちょったがやけど」



「ちっ!見てたんか。」



と内心舌打ちしつつも、さらりとスマイルで

「ふふ、おもしろいねー」

なんていいながら話題を変えました。



参考サイト : うそこメーカー





14 件のコメント:

Leaf. さんのコメント...

ウチ、557ptでしたー(苦笑)

ド田舎。否定はしません!

namonamo さんのコメント...

いぇ〜い!3109ポイント〜!!これ、楽しい。



脳内メーカー、私の頭の中は「欲」の文字で埋め尽くされております。

ちなみに旧姓は「遊」の文字に囲まれて真ん中に一文字「H」・・・

どうなんでしょ〜、これ(^^;)

tiotio さんのコメント...

Leaf.さん

ド田舎クラスでしたか。お仲間ですわね。

これはこれで暮らしやすいですよねー。ねー。ねー。(寂)

ちなみに、高知市では本町とか、帯屋町というあたりが中心街なんですが、そこらでもBクラスでした。



namonamoさん

あーた、登録できてないわよ。

再登録しんしゃい!

ぬあ〜にが3109ポイントだよ!うらやましい!

ところでそれって、一体なにクラス?

高知市帯屋町よりポイント高いやん!

あーたの町は県庁所在地じゃないのに。

もう、こうなったら、遊びに行ってやるう!



「遊」に囲まれた「H」よりは、「欲」で満ちてる方が私はいいと思うよ。うん。(励ましてるつもり)

justitia さんのコメント...

454pt

予想通りでした。

けっ!都会でホタルが見れるかってんだ!

tiotio さんのコメント...

justiaさん

今のところアンダー1000ポイント部の部長はjustiaさんですね。

さすが、「自宅にホタル」だけのことはありますね。



部長!ファイト!



求む大型新人部員!

Leaf. さんのコメント...

ド田舎。いいですよぉ〜。

いいかげん大人になってきたら都会より暮らしやすいと思います!

Door to Doorの生活は健康的とはいえませんがね^^



ウチの近くにも「ホタルの里」がありますヨ。

町のマスコットキャラは「ほた郎」です。

イチゴをもったホタル君。

tiotio さんのコメント...

あの子は「ほた郎」っていうんですか!

名前があったとは。

愛されてますねー。



今日は、職場でも小盛り上がりしましたよ。

隣の南国市というところは、へたしたら地平線が見える牧歌的な所なんです。

そこに住んでる方が、チャレンジするとき、内心「さて、300ポイントくらいかな。アンダー1000ポイント部の大型新人なるか?」なーんて期待してたんですが、裏切られました。

彼女は南国市は南国市でも、わりと中心部に住んでいるということで、オーバー1800ポイントでした。

励まされたのは私でした。ギャフン!

justitia さんのコメント...

アンダー1000ポイント部長の座はそうそうやすやすとは渡せませんな。



先日、クワガタ(メス)が勝手口の出たとこにとまってました。

娘、速攻ゲット!虫かご行きとなりました。

ちなみに家内は昆虫の類はさわれません。

が、ゴキブリは瞬殺します。

Leaf. さんのコメント...

そーです。「ほた郎」です。



町の運動会では「リアルほた郎」(部分的に着ぐるみ)が出てきて超キモかったです〜。



でも、イラストは可愛いでしょ。ウチにはタオルなどのグッズがあります。どうやって入手したかは謎ですが。。

tiotio さんのコメント...

justiaさん

くわがたまで!?さすが部長!

ゴキブリ瞬殺!?かっこよすぎる。なかなか男前な奥様ですね。



Leaf.さん

「リアルほた郎」?? 部分着ぐるみ??

す、すごすぎ!!

ど真ん中にきましたよ。笑い止まりません。

そ、それは、中身は男性?大人?

人間部分はタイツ?それとも生?

生だったら、腕とかの体毛は??

顔は?ひげの剃り跡とかあったら、逆効果どころか、ぶちこわしですが。

そ、それを公衆の面前に放って大丈夫なのでしょうか?

��↑勝手に妄想しています)

オーモロー!

Leaf. さんのコメント...

>> 「リアルほた郎」?? 部分着ぐるみ??



「リアルほた郎(部分着ぐるみ)」はですねぇ〜。

イラストではこんな感じなんですが、

 ↓↓↓↓

 http://vw.wiwi.co.jp/u/greenleaf/DXfcjK2p7C1sGJvoLrVh/



わたしのみた「リアルほた郎」は



「身長180センチ痩せ型」で



?手足部分は人間タイツ(黒)

?カラダ部分は着ぐるみ(ウエットスーツのような・・・?)

?アタマは着ぐるみ

?羽はランドセル風に背負って

?いちごのぬいぐるみを持っている



でした。

子どもが泣いていました。



公衆の面前に放つシロモノではなかったですが

かなりオモシロかったのでヨシです。

tiotio さんのコメント...

「身長180センチ痩せ型」

これは、いきなり人選ミスでしょう。



イラストはあんなにかわいいのに!!



それで、運動会に現れてしまうあたりが、

いなか〜♪ってかんじで愛しいわ。



��中に入っていた方、ごめんなさ〜い。)



けれどまるでリアルドラえもんですね。



http://jp.youtube.com/watch?v=4Lj7XRhY0Wo



とか



http://jp.youtube.com/watch?v=57rwmUkof50



Leaf. さんのコメント...

リアルドラえもん、キツいですね〜笑

あれよりかはかわいかった・・かな??

tiotio さんのコメント...

失礼しました〜。