2008/08/03

KAMIKAZE TAXI


これまた、役所広司めあてで観た映画です。



だいぶ前に観たのですが、思い出すと

「役所広司ってこんな役もやってくれるから大好き。」

とニヤニヤしてしまいます。



KAMIKAZE TAXI























ストーリーは断片的にしか覚えてないのですが、



役所広司は、ペルー育ちの日系人役で、

日本にやって来てタクシードライバーをしてます。



日本語がたどたどしくて、雰囲気も日本人離れしてて、

「ラジバンダリ」ちっくなんですよ。



正義感が強くて、仲良くなったチンピラの復讐劇に巻き込まれてしまうんですね。



チンピラの高橋和也とやくざのミッキー・カーチスのあいだで

やったりやられたり、めちゃくちゃなことが起こるんですが、

ちょっとコメディータッチであっちこっちで

「ぷっ」と笑ってしまいます。



最後は、みんなの復習を役所広司がやってのけるんですが、

大仕事を終えたというのに、

死にかけのやくざ、ミッキー・カーチスに自己紹介してるところが

超おもしろくて、そこだけ鮮明に覚えてます。



別におすすめしませんが、

興味のある方は、ご覧下さい。



私は観てないのですが、オリジナルは「復習の天使 KAMIKAZE TAXI」というタイトルで、

上下巻約3時間の大作だそうです。そちらはもっと社会派なかんじだそうです。

そちらは、海外でも高評価を得たそうです。

私が観て、今回ご紹介しているのは、ディレクターズカットされた短いバージョンです。



それにしても、原田眞人監督ってどんな天才?



0 件のコメント: