2008/08/27

自由研究

夏休みの宿題もいよいよ本番です。

夏スキル・・・済み

絵・・・済み

工作・・・済み

ぞうきん・・・OK

あと、残るは・・・・自由研究!!!!

前回のブログで、工作が夏休みのめんどくさい宿題ベストスリーに常にランクインしていることには触れましたが、

常にベストワンを誇っているのはやはり自由研究です。

皆さんはどんな大作を少年少女時代に学校に提出してこられたでしょうか。

私は牛乳の腐り方を毎年研究してました。

プリンカップに牛乳を入れて、8月の20日頃から部屋に放置するのです。

で、毎日その絵を描くのです。におってみたりもしました。



それだけです。



結果は、毎年毎年同じで、「腐る」。以上。



先輩の場合、もっとシュールなことをしてたようです。

夏休みのはじめにたまたまゴキブリの卵を発見したことがあるらしく、

それを夏休み中に観察しようと決めたわけです。

最初は

「昨日より大きくなったような気がする」とか

「少し動いた気がする」とか

まじめに観察していたそうですが、


一週間たっても、二週間たっても、特に変化は訪れず、


結局

「何も変わりませんでした」で8月31日を締めくくって提出したそうです。


そんなんでええん?


0 件のコメント: