2008/08/14

石竜子

私と先輩の行きつけのガソリンスタンドは、

セルフですが、支払いは窓口のレジの人に払いに行きます。



そのガソリンスタンドはスタンプカードをお客さんに配っています。

10リットルでスタンプ一個。

スタンプカードが一杯になったら、近くのスーパーで使える500円分の商品券と交換してくれます。



火曜日と土曜日はスタンプ2倍サービスデーなので、

我々は火曜日と土曜日にせっせと通っています。



そのガソリンスタンドが、

最近新たなサービスを更に始めました。

それは、レジのところに漢字が書いてあって、

それを読めたら更にスタンプ一個サービスなのです。



それが、読めても読めなくっても、

なんだか楽しくて、毎回私達の楽しみになっています。



今まで「労う」「仙人掌」「水馬」等がありました。

そして、つい先日「石竜子」



よく思いつきましたよね、こんなサービス。

読めても読めなくっても、レジの後、車の中で盛り上がります。



アイデア賞をあげたいところです。





ちなみに答えは

↓ ↓ ↓ ↓

「労う」ねぎらう

「仙人掌」さぼてん

「水馬」あめんぼ

「石竜子」とかげ

です。





6 件のコメント:

楠本芳樹 さんのコメント...

労う が ここにあった。



不思議な縁。

tiotio さんのコメント...

でしょでしょ☆^^

justitia さんのコメント...

出題予想・・・



瞬く

海豚

躑躅

桑港

迸る



学生時代から、試験のやまをかけるのは得意です。

tiotio さんのコメント...

ほんとに?

ほんとにこのヤマはあたるのですね?

部長?

我々は、スタンプゲットできるのですね?

では、徹夜でこの文字を暗記します!



で、なんて読むの?



justitia さんのコメント...

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

信じる者こそ救われる。

ま、憶えておいて損はないでしょう?



瞬く  → またたく

海豚 → イルカ

躑躅 → つつじ

桑港 → そうこう・サンフランシスコ

迸る → ほとばしる



・・・他力本願ではダメです。

tiotio さんのコメント...

ガッテン!

書けなくても読めるよう、

がんばります!