2009/09/18

ハヤシライス

先輩はカレー系の料理が好き



そんな先輩が今日帰ってきて第一声が



先輩

「わかったで!最近ハヤシライスしてないやん!」



(何が「わかった」んやろう??)







「ああ、確かにハヤシライスしてないね。」



(何がわかったのかは、この際無視しましょう。)





ひとみちゃん

「え?ハヤシライスってなんやったっけ?」





先輩

「あのカレーみたいなやつよ。」





ひとみちゃん

「ハヤシライス、ハヤシライス、ハヤシライス・・・

ああ、あのすっぱいカレーか。」





ハヤシライスが好きな人には、ショッキングな表現かも。



あなたは、ハヤシライスをどう説明しますか?





8 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

カレー・すきやき・ラーメン

やっぱ、男性陣の定番ですね〜

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、おはようございます。

なるほどなるほど、納得しました。

確かに、たまねぎ多めはおいしいですよね☆^^

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、こんにちは。



食べたなった方がつくるとは!すばらしい。男女平等社会。



トマト味のカレー。ほほー。うん、それがぴったりですね。私は、「酸っぱいカレー?いや、甘いカレー」と反論してましたが。要はトマトベースですもんね。



にしても、2回分で作ったのに4回分になるとは・・はて。途中で色々足してかさが増してるってこと・・・かな。

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、こんばんは。量が倍になるのは玉ねぎの分量を増やしたため。玉ねぎの多いカレー、大好きなンです(笑) お子ちゃまですかねぇ〜。

tiotio さんのコメント...

何がわかったかわかりました。

「カレー以外で最近食べてなくて家族皆が食べたいもの」がわかったようです。



普段から私はよく家族にインタビューします。「晩ご飯何がいい?」と。そんなときいつも「カレー」と返事が返って来ます。

カレーは家族全員好きなので、よくします。だから「カレー」を誰かが提案すると「また?」と誰かが言います。それで「カレー以外で最近食べてなくて皆が食べたいもの」を提案したくて彼は普段から考えあぐねていたそうです。

家族思いの先輩です。

ひとみちゃんにはあっさり「すっぱいカレー」と、カレー扱いされてしまいましたが。

justitia さんのコメント...

家内が作るカレーはなかなかです。

でも、今晩はすき焼きが食べたい。



Leaf. さんのコメント...

「わかったで!」



・・めっちゃきになるぅ〜。

わたしなら絶対にツッこみそう。

ナルナル89 さんのコメント...

ハヤシライス!食べたい人が作ったらエ〜やんo(^o^)o ウチとこは食べたなった方が作るけどなぁ〜(笑) そぅいゃあ、カレーもレトルトが多いなぁ〜、考えたら。2回分で作ったハズやのに4回分になっとる(>_<) 好きなンで食べるけど(笑) ハヤシライスも好き。トマト味のカレーって感じしまへんか?チョイと無理があったかなぁ〜(苦笑)