2008/07/22

新聞インタビュー

20日、たま駅長の特別賞与及び夏用の帽子の戴帽式に行ってきました!



もちろん、いちご電車に乗って行きました。



すごい人出でした。駅員さんは、カラフルな格子柄のお揃いシャツを着ていました。

テレビで観たことのある、和歌山電鐵の社長さんもいらっしゃいました。



そして何より、マスコミ関係者のでかいカメラが5-6台来ていたのに驚きました。



さ、さすがセレブ。。。



主役のたま駅長は、想像以上にご立派でした。

あんな人だかりの中でも、ぐずったり、逃げたりせず、

堂々と定位置にござらっしゃる姿は、

ありがたかったですねー。



で、帰りはおもちゃ電車でと思い、ホームで待っていると、



若いスーツ姿の女性がやってきて、

「こんにちはー!M新聞です!」

「今日は、たま駅長をみにきたのですか?」

「どこからきたのですか?」

「えー、高知???」

「小学校はなんていう小学校ですか?」

「何才ですか?」

「何年生ですか」

「お名前は?」

「お母さんも、お名前と年齢構わないですか?」

「たま駅長のことをどうして知ったのですか?」

「たま駅長をみて、感想はどうですか?」

うんぬんかんぬん・・・。

このあとも、記者さんとちょっぴりお話も弾んで、別れました。



こ、これは、もう、山本高広のテンションで

「キターーーーーー!!!!」でしょう。



え、え、え、エム新聞って言ってたよね、

今日は、日曜日で、夕刊休みだから、明日の朝刊に

ひょっとして、載ったりしてーえええん♪



おもちゃ電車の中でガチャガチャをするもルンルン。

内装のクッションの柄が駅員さん達のカラフルシャツとお揃いの柄だと

気付くもルンルン。

帰り着くのに各乗換駅で30分近く待つはめになるもルンルン。



で、実家に帰り着いても親戚達に、

インタビューされちゃったことを鼻膨らましながらご報告しまくりました。モチロン。



現在、実家の新聞はM新聞ではないので、

翌朝、私が起きる前に、

親切な兄がわざわざ、ローソンにM新聞を買いに行ってくれましたよ!!

優しいねっ!よっ!男前!



そして、私が起きてくると、

私がM新聞を開く前に、

「お前のことら、載ってへんかったで。たま駅長のことはモチロン載ってたけど」

だって。

「え?え?え?」

なめるように全ページチェックしましたが、

たま駅長のことはともかく、

高知から来た親子づれtiotioさんのことは、

爪のさきほども載ってませんでしたあああああ。



記者さん、いい夢見せてもらいましたよ。



次回、「たま電車」完成の折りには、

また、インタビューしてね。





2 件のコメント:

V-Nori さんのコメント...

和歌山に帰ってきてるの?

いつまで滞在されるのでしょうか?



たま駅長行ってきましたかぁ。 

猫好きにはたまらないらしいですね・・・



しかし、残念でしたね〜 新聞デビュー(笑)

マスコミなんてそんなもんです。もっと大胆なことしてたら載ったかもね〜。

tiotio さんのコメント...

一瞬だけ、和歌山に帰ってましたよ〜☆



猫好き・・・

というわけではないのですが、ミーハーなもので。

行ってきちゃった!



しかし、今回は

すっかり、マスコミにもてあそばれてしまったわ。

新聞代返せー。(買ったのは私じゃないけど)

そか、もっと大胆なことをしなければいけなかったのね。

例えば・・・(妄想タイム)・・・

いけないわ!

そんなこと、私にはできない!

そこまで女を捨てられませんわ、V-Noriさん!