2012/06/08

ちゅうにびょう

今朝、初めて知りました。



思春期ならではのアクションをこのように言うのだそうです。



厨二病とも中二病とも。





ひとみちゃんとポチャオ君と朝食時に話していたとき



ポチャオ君が

「わ!それってまるでちゅうにびょうや。」



ひとみちゃん

「ははは、まじでちゅうにびょうや。」



わたしと先輩

「ちゅうにびょう?って言った?それ何?どんな字書くん?」



ひとみちゃん・ポチャオ君

「厨房の厨に数字の二で病気」





「病気なん?」



どうやら病気ではないようです。



ひとみちゃん

「ネットでみたらいくらでも出てくるで」



早速wikiwikiしてみました。



例えばこのような症状・・・(だから病気じゃないってば)

 洋楽を聴き始める

 コーヒーを飲み始める

 やればできると思っている

etc



私が声に出して読んでから二人をチラ見して大爆笑すると



「あのねー、それっていい意味じゃなくてちょっと馬鹿にした感じで使われてるんやけど」



つまり自分はあてはめて欲しくないらしい。





おっと

こりゃ失礼。







だけど誰でも通る道〜













3 件のコメント:

わぐち さんのコメント...

コーヒー抜きの…!?ポチャオ君、相変わらず面白過ぎですぜ!!

こないだのトイレ事件といい飛ばしてますな〜。

でもやっぱりミルクと砂糖ザバザバなんすね〜(^w^)

妙に安心しました♪♪





tiotio さんのコメント...

しょ、小六で早くも???



そいつぁなかなか早熟ですなあ。



ポチャオ君コーヒーはミルクと砂糖ザバザバ入れてまっせ。



この間なんか人にコーヒーいれてもらうのに

「コーヒーはミルクも砂糖も入れてよ。ってコーヒーは別に抜きでもいいんやけど」



はあ?それって、牛乳に砂糖入れとけってこと?



それ、コーヒー飲むって言わんよね。



厨二以前やんけ!

わぐち さんのコメント...

わぐちです♪こんばんは☆☆☆



中2病…笑っちゃいました〜(^w^)



だってだって…ウチのウスはまさにその兆候(初期症状!?)アリです!!



ビートルズにクラプトン(ボブ・ディランはお気に召さなかったみたい)、カフェオレ(砂糖たっぷりだってば!!)、そして軽い活字中毒ゆえの知ったかぶり…(^_^;)



全てがまだまだ初期症状ですが、やっぱり来るのね〜♪

待ってるぜ!!ドンとこ〜い♪♪♪