2012/06/19

ドラえもん






今さらですか〜???














ポチャオ君が結構な勢いでリビングに入ってきて発表しました。


ポチャオ君

「お母さん、僕わかったで!

ドラえもんの名前のエモンって、五右衛門とか左衛門とかそんな名前があるやん!あれあれ!」



私・ひとみちゃん

「うん、で?」



ポチャオ君

「だから、ドラえもんのエモンってあのエモンのことながやで!(翻訳:あのエモンのことなんやで!)」





「え?今さら何言ってんの・・・」



ひとみちゃん

「今までしらんかった・・・とか?」





「私、そんなん、小学校のとき初めてドラえもん読んだときからそう思ってたで。」



ひとみちゃん

「私も」



ポチャオ君

「ウソや!ウソぉ・・・」


ポチャオ君、去る。



えーと

えーと


皆さん、そうですよね。




ポチャオ君、中2。実は生徒会副会長。



4 件のコメント:

わぐち さんのコメント...

…うっそぉ〜!?



面白過ぎです。



腹抱えて笑っちゃいました m(_ _)m





ポチャオ君、やるなぁ〜♪♪♪

tiotio さんのコメント...



わぐちさん、こんにちは!



察し悪すぎですよね。

このときまで、「ドラえもん」って変な名前と思っていたそうです。



どうかこんな天然な彼をこれからも温かく見守ってやってください。





わぐち さんのコメント...

こんばんは☆☆



天然は良いですよ♪♪周りの者を和ませてくれます(^w^)



話は少し変わりますが、今更ながら我が家のウスは相当なマイペース、ノンビリ屋です。

でも先日、西原理恵子の『いけちゃんとぼく』を観た時に、モト冬樹演じる牛乳屋のオヤジの「大きい器に水を溜めるには時間がかかる」という言葉に「ウスでも大人になれそうだ」と妙に感動してしまいました(^_^;)

tiotio さんのコメント...



わぐちさん!



ウスくん・・・かわいい。



ウスくんは絶対すてきな青年になるので、その日をワタクシも楽しみにしてま〜す。