2008/10/09

携帯の電池残量

これほど油断禁物な物はない!

あなたの携帯はどうですかい?

ワタクシの携帯は、電池残量が3つのときでも油断禁物です。

2つだから余裕・・・なあんて思っていて、

次に携帯みたら、2つになってたりすると、

ピンチ!!
です。

もう、2時間後には1つになっていて

そして1つになったら、もう切れたも同然です。

あの、通話中に電池が切れたときの無情さといったら。

すげえやかましい音がなって、

「ハイ!あーたここでおわり!」

って感じで、その後はもう会話ができません。

初めて携帯を持ったとき、あの電池残量表示は三等分されているものだと単純に思っていましたが、

そうではなく、3つのときがすごく長く、2、1、とあっという間です。

よね。私の携帯だけ???

ドコモさん!あれなんとかなりませんか?

と、ドコモの携帯を開発してるメーカーの方がこのブログを見るかもしれないという

もんのすんごく淡い期待を持って、書いてみました。

もんのすんごく消極的なお願いです。

6 件のコメント:

namonamo さんのコメント...

tiotioのことやから、きっと相当古い機種なんちゃう?

怖いくらいに物持ちいいからなぁ〜。

tiotio さんのコメント...

あのねー、確かに機種は古いけど、電池は新しいのよ。

失礼しちゃうわ。(この言い訳、変でないよね。)



ちなみに周りの人に聞いても、「そうそうそうそう」って同じ感想が帰ってきましたよ。だから、そんな皆さんの声を代弁して勇気をだして、消極的にもここで、ドコモさんにお願いしてるのよん。

justitia さんのコメント...

> 怖いくらいに物持ちいいからなぁ〜。



そうか。tiotioさんは「エコ」なひとなんだ。

なんとなくそんな気はしてましたよ。

tiotio さんのコメント...

「エコ」な人。うふふん♪ なんだかいい響きですね。

そういうことにしようじゃないか。

ガバチャ さんのコメント...

tiotioさん、ガバチャです。

ボクは最近車で充電するやり方で充電しまくってます。

電池、2個目、3個目がそうなんですか。

ばいだうえい。



ボクの日常雑感は「鮎釣り師のひとり言」に集約しました。

暇なときtiotioさんに過去ログなど見ていただければ嬉しいです。

ま、今も骨折足をかばいながらぼちぼち更新してますが。

よかったらお立ち寄りください。



「鮎釣り師のひとり言」

http://sky.ap.teacup.com/hfgayu/



元気でね。更新待ってます(^^ゞ

tiotio さんのコメント...

ガバチャさん



車で充電ね。車に乗る時間が長いかたにはいいですね!



はーい。時々サイトチェックしまーす。

こちらでもときどき面白エピソード待ってますよ!!



ガバチャさんが読んでるかもしれないと自分を励ましながら、私も更新しまっしゅ。