2008/10/18

トラック野郎

言わずと知れた、菅原文太さんが主演でシリーズ化された、ギャグ満載の映画です。



実は大好きです。



寅さんもいいけど、だんぜんトラック野郎の方が好きでした。



展開は寅さんと同じで、桃次郎が行く先々で本気の恋をするんだけれど実らない。



子どもの時、テレビでやってるのをその都度見てました。



多分シリーズのほとんどを観ています。例によって、細かいことは覚えてませんが。



おもしろかったですよねー。
(って誰に同意を求めるんだか)



菅原文太さんと愛川欽也さんは私の中では桃次郎とジョナサンのイメージなので、



まじめで渋い役とかやってても、「桃さんたらかっこつけちゃって」



なーんて思っていました。



「デコトラ」ブームの火付け役にもなったみたいです。



毎回、トラックの装飾と、対決するときのハンドルさばきが楽しみでした。



先輩と話していて、ひょんなことから「トラック野郎」の話になりましたが、彼はトラック野郎のことを全然知らないので、解説しているうちに熱くなってしまった次第です。





0 件のコメント: