2009/10/13

和歌山ラーメンにフォーリンラブ




久々に和歌山に帰省しました。



今回の帰省は、私にとってはかなり充実のスケジュールでした。



20年(以上?)ぶりくらいで会えた友達ともつかの間のティータイムを楽しめたし。

本当に会えて嬉しかったです。本当に。





久しぶりに根来寺にも行けたし。

根来寺に行くと言うと、「え?まだ紅葉には早いよ。」とか「桜の季節がいいのに。」とか色々アドバイスしてくれた家族の皆さん。ありがとうございます。

そんなん、わかってらよお!今行ったら悪いんかい!






















大塔はいついってもその堂々たる姿をみせてくれるもんねー!



ヴァーチャル和歌山のブロガーの方に教えていただいた、有田のおいしいケーキ屋さんでもおいしいデザートを満喫できたし。噂のシュークリームのクリームのボリュームも大満足でしたが、店内で食べたかぼちゃのロールケーキとかクレープとか、まあ、ケーキ類もかなりおいしかったです。Berry's。私からもおススメします。

















にしても、久しぶりに有田へ行って、そのみかん山のスケールのスゴさたるや。

やっぱり、日本中のご家庭においしいみかんをお届けするには、このくらいのスケールが必要よね。うん。

いやー。すごかった。絶景でした。





・・・と、

色々ありましたが、今回特筆すべきは、和歌山ラーメンです。

前に先輩が和歌山に来たときはなぜかチェックしていたラーメン屋さんがことごとく閉まっていて、非常に残念な思いをさせてしまいました。今回は事前に開店時間や場所、最寄り駐車場などをガッチリチェックして、和歌山の情報筋にもアドバイスを得て「まる京」へ行くことにしました。



おいちかったぁ〜。



先輩もひとみちゃんもポチャオ君も「生まれて今まで食べたラーメンの中で一番おいしかった」と。

彼らは、あらためて和歌山ラーメンの虜になりました。

やっぱり和歌山ラーメンはすごい。

先輩とひとみちゃんは、「高知に帰ったらもう和歌山ラーメンが食べられないと思うと残念でたまらない」と、

深夜に二人で和歌山ラーメンを求めて徘徊しに行き、別のおいしいラーメンにありつけたそうです。



以前ウジタでお土産用の和歌山ラーメンを買ったのを思い出し、急いで最寄りのウジタに行きましたが、残念ながら今はウジタではもう扱ってないらしい。



先輩は、次回和歌山で、情報筋おすすめの「丸三」に行くのを楽しみにしています。



2 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

V-Noriさん、楽しかったね!次回帰省するときも、連絡するする!

え?ブレスケアって、やっぱあの量一日で平らげるのは体に良くない?どきっ。わたし、Sくんと同レベルかも。

Sくんはまだ子どもなのに、さては、あの辛さと食感にハマったかな。

丸京ラーメン、予定通り行けましたよ!あっさり系和歌山ラーメンでした。あー。また食べたい。

駐車場は、道を挟んで斜め向かいの無人Pに停めました。(専用Pではない)

やっぱり和歌山はラーメンのレベル高いね〜。羨ましい!!

V-Nori さんのコメント...

tiotioさん、20年(?)ぶりにお会いできて楽しかったね〜!!。

先輩、ポチャオ君、ひとみちゃんにもお会いできたし♪

1時間のティータイムあっという間でした。

今度帰省するときも、また連絡してね。



Sに頂いた「ブレスケア」、あの日にすべてSは食べつくしました。



「そんなの1日で全部食べたら体に良くないよ」と言ったら、青ざめていました。お菓子だと思っていたようです(笑)





ところで、「これから行く」と言っていた丸京ラーメン無事にたどり着いたのね。



ラーメン好きの私と子供たちなので、そんなにおいしいなら今度行ってみます!



ちなみに、駐車場はあるのかな?