2010/04/03

難解な質問14

「おらんだのって、何やったっけ?」

後部座席からの突然の質問に先輩と私はまたもや一瞬固まってしまいました。

何やった?って・・・・

「カタカナのタに点々やけど・・・」

おそるおそる答えてみました。

ひとみちゃん「多分、ポチャオ君が聞いてるんは漢字の方やと思うで。」

ポチャオ君「そう。」



じゃあ、最初からそういう説明付きで質問してんかー!!!

4 件のコメント:

ガバチャ さんのコメント...

ご無沙汰してます。

ははは、ずーっと前から読んでて思うのですがポチャオ君はガバチャの幼い頃によく似てますゾ。

成長が楽しみだなこりゃ。

大きくなったら鮎釣りやらんかな(^^ゞ

tiotio さんのコメント...

ガバチャさん、こんにちは〜!



おひさしぶりっ!!

時々ブログ楽しく拝見してます。それにしても、環境の変化への対応早いですよね。すばらしい。



ポチャオ君とガバチャさんの少年時代が似ているとは、これは高知で培われた「共通の何か」なのでしょうか???

ガバチャさんのように逞しくユーモアと夢を忘れない大人になってくれると嬉しいな^^



先輩はあまり釣りをしませんが、先輩の周りの人達がポチャオ君に釣りを教えたくてたまらないようで、4月中に彼らがポチャオ君を海釣りに連れて行く計画を立てています。

いづれは、鮎釣りもアリかも???

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、おはようございます。検索サイトで「オランダ」の漢字が分かりました(笑)和蘭かと思てたら、「阿蘭陀」て出てたから、ポチャオ君への答えは「陀」やなぁ〜(笑)

tiotio さんのコメント...

ナルナル89さん、こんにちは!

それですよ、「陀」。

ポチャオ君に説明するのは面倒くさいので、「自分で調べて。」と言ってます。ははは ^^