2010/12/31

土佐日記ランキング2010


今年は例年に比べて掲載ブログ数が少のうございました。



楽しみにして下さっている皆さま、じらしてごめんね。



そういいつつも、今年も発表します!



じゃじゃじゃじゃ〜ん!!



「tiotioブログ、土佐日記ランキング2010」





どきどき。



審査員は例年のごとく、先輩とひとみちゃんです。





さて、まずは第5位



「天使のクリーミーロール」



どうやら、あのロールケーキの虜になった彼らはつい、お味を思い出し高得点を与えてしまったようですね〜。







次に、第4位



「岡田以蔵の墓」



うーん。今年は龍馬周辺の人たちにもスポットがあたった年でした。



中でも人気絶頂の佐藤健くん♪扮する岡田以蔵は例年になくファンを増やしたようです。



このブログにアップした後、大河ドラマでも一層クローズアップされた彼の墓はマスコミに取り上げられる機会も増え、



後日一層きれいに整備されたようです。







そして、いよいよトップ3の発表です。



第3位



「難解な質問16」



なんでこれが3位?



私の中ではこれは圏外なんですが。



・・・わからん。







ま、ここでコーヒーブレイク。

実は、今年tiotio家はゲーム元年でした。



スーパーファミコンの復活にはじまり、ポチャオ君はPSPをゲットし・・・



私もどっぷりその誘惑に溺れている真っ最中です。



そんな予兆を思わせるブログがここにありましたね〜ほほほ。



「かまいたちの夜」









気を取り直して、第2位の発表です!



「ぴったりリレー」



これは今思い出してもおもろい競技です。県外の方とお話しする機会があれば毎回

「ねえねえ、ぴったりリレーってしってる?」とニンつきながら話してしまいます。ぷぷぷ。







では、いよいよ第1位の発表!と、その前に



べたな引き延ばしをしますが、”もうすぐベスト5”の発表です。全然もうすぐベスト5じゃないけど。



「難解な質問15」



これは、真夏に節分の話題をふられた私の複雑な思いを訴えた内容でした。



惜しかったですね〜あと5点でベスト3でした!





お待たせしました。



では、第1位の発表です!



「AB型判明で骨折生活」



いや〜



これでしょう。



こんな誕生日ってないですよね。



充実した1日って言うかなんていうか。





まあ、こうして1年振り返るとお陰さまで色々と楽しく充実した1年でした!



来年もあれやこれやをブログで報告して参りますので、何卒ご愛顧のほどよろしくネ!むふ!



3 件のコメント:

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、こんばんは。てっきり「チョッパー」かと思ました!ざんねーン!!

tiotio さんのコメント...

あけましておめでとうございます。



justitiaさん

ポチャオ君の骨折は予定通りに完治し、合気道も再開できるようになりました。

今では「小手返し」というちょっと難易度の高い手首をひねる技も大丈夫です。

でも家族も本人も二度と骨折はいやですね。



ナルナル89さん

そうですか、ナルナル89さんは「チョッパー」でしたか!

では、2010年度の読者代表ナルナル89賞はソレで決まり!

ということで。^^



今年もよろしくお願いします!

justitia さんのコメント...

こんばんは。



あ、すっかり忘れてました。ポチャオ君骨折のその後は?

全快していると思いますが、何かの拍子に痛がったりしませんか?



そう言えば、我が息子も小学校入学前後2年続けて骨折しました。

随分と痛い思いをしたようですが、今となっては当時の事は殆ど

憶えてもいない様子。平気に暮らしてます。