2012/02/27

超ドンマイ

そつある=卒業アルバム

たんぷれ=誕生日プレゼント



などなど、若者の間で普通に使われている用語、最近私がハマっているのが



「超ドンマイ」



これを上手く使えるようになりたい。



色んなシチュエーションで「超ドンマイ」って言ってみて



ひとみちゃんとポチャオ君の方をチラ見してみるけど



なかなか正解には行き当たりません。



笑える程度の不運に使うそうです。



だから



骨折した友達にはタブーです。



不合格だった友達にもタブーです。



給食で嫌いなものがあった。

・・・このくらいでは使いませんが



給食で嫌いなものしかなく、食べられるものがなかった。

・・・これくらいになると使えるそうです。





結構、「超ドンマイ」が使えるシチュエーションって

面白いシーンが多いんですよね〜



早く、職場でも使いまくりたいのです。





2 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

わぐちさん、こんばんは!



宿題を10時くらいにお母さんに見守られながらする小学生って

なんか幸せな光景やん!

あったかいモノを感じるわ!

とくにそれがウスくんとくりゃあ、かわいい。



超ドンマイ、使ったあかつきには是非ご報告くださいな。^^

わぐち さんのコメント...

tiotioさんこんばんは☆☆

超ドンマイ…気になるわー(^w^) ものすご〜く使ってみたい衝動に駆られました!!ここ何日間か、使うタイミングを見計らっているんですがなかなか…。

今まさに、ウスがなかなか宿題が終わらずウンウン言って漢字ノートにかじりついていて、おまけに日記・音読(夜中の10時半に!?始めにやっとかんかいコラァ!!)とまだまだ終わる気配ナシ(◎o◎)



というタイミングでは重すぎるという事なんですよね、きっと(^_^;)

難しいな〜。