2009/06/16

あかさたな占い

先日、夕方、宿題のことでポチャオ君と口論になりました。



ポチャオ君はくやしそうに目に涙をいっぱいためて



「今日は、ハ行が1位やったのに、全然いいことない」



とぽつり。一瞬なんのことかいなと思いました。







彼は毎朝「あかさたな占い」をチェックしています。

彼の調査によると、ハ行はなかなか1位にならないらしく、

ラ行ばっかり1位になるそうです。



ほんまかいな。



ま、いずれにしろ、1位になってもビリになっても

あんまり関係ないかも。

9 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

清水晶子さん

おもしろかった?楽しんでいただけて、よかったわん。

清水晶子 さんのコメント...

あはははははは

楠本芳樹 さんのコメント...

ポチャオ君の感性に1票!



ナルナル89 さんのコメント...

ポチャオ君の「あかさたな占い」を詳しく知りたいなぁ…。私の「か行」や「た行」はどうなってンのやろぉ。因みに「か行」は名前で「た行」は名字。

tiotio さんのコメント...

これはこれは、楠本芳樹さま、清き一票ありがとうございます。



ナルナル89さま

コメントありがとうございます。

あかさたな占いは↓↓↓↓↓↓↓↓をご参照ください。

http://www.ntv.co.jp/zoomin/uranai/horoscope.html



ポチャオ君は毎朝ズームイン!!SUPERで7時前にやってるこの占いを楽しみにしています。

ナルナル89さんの場合、カ行をみて下さいね。^^

わぐち さんのコメント...

ポチャオ君の半ベソ顔が目に浮かびます!!ウチの息子より随分としっかりしているお兄さんというイメージでしたが、ウチのが五年生になったときにも同じ事を言ってそうで、笑ってしまいました♪男の子って女の子と比べるとホント随分と純粋な気がしますね〜。私もポチャオ君に一票!!

tiotio さんのコメント...

わぐちさま!

いらっしゃいませぇ!

おお、これまた、清き一票ありがとうございます。彼は、ラ行の「れいじくん」とか「りょうじくん」に毎朝嫉妬の炎を燃やしてます。

ポチャオ君、貴重な "一位の日" に泣かせてしまって

「ごめんね ごめんねー」(U字工事 風に)

ナルナル89 さんのコメント...

携帯サイトから「ズームイン!!SUPER」の「あかさたな占い」を検索した所、会員登録が必要な事が判明!4月に会員登録を解消したのでとりあえずTVで見ようかな…と(苦笑)

tiotio さんのコメント...

そうでしたか!

では、朝、テレビでチェックしてみてくださいね〜。

ナルナル89さんはカ行ですよ〜。^^