2010/02/06

タワーリングインフェルノ

先日、先輩の同僚の方が映画のVHSビデオをどっさりくれました。



映画好きの方だったようで、懐かしい作品が沢山ありました。



ランボーシリーズとか

ビバリーヒルズコップとか

ポセイドンアドベンチャーとか

スーパーマンとか

たんぽぽとか

おそうしきとか

五福星とか

リーサルウェポンとか



etc・・・

どう?なつかしいでしょう?



映画が好きなポチャオ君が、どれから観ようか悩みながら色々みていましたが、

数日前、箱の中を観て、「面白そうなんはもう全部みたしな。」

なんて言ってるので、私が「タワーリングインフェルノをまだみてないやん」

とアドバイスしました。



眉唾な顔をしながら渋々観てました。



始まって20分くらいしたときには画面に釘付けになって

「おかあさん、これ面白いなあ」と言ってました。



私も本当に最後まで楽しませてもらいました。



ポール・ニューマンとスティーブ・マックイーン



かかか、かっこよすぎ〜〜





そして、後日。

夕方、ポチャオ君が「班の日記が僕のとこに回ってきたんやけど・・・何書こうかな・・・」

とまじで悩んでました。



「この前みたタワーリングインフェルノのこと書いたら?」

「あ、それいいね、あれ結構面白かった!よし!」



と、ほんの数分で書き上げてました。



後で、読んでみました。



えーと、ポチャオ君のページは・・・と

あ、この次かな〜ぴらり



・・・



爆笑



普通、タワーリングインフェルノの感想を日記に書くんやったら

タイトルは「タワーリングインフェルノ」やろ。



では、皆さんにこっそり全文紹介します。



____________



「オハラハン」



この前、冬休みに、2〜30本のえい画のビデオをおくてきてくれたビデオの中の、タワーリングインフェルノというえい画を見ました。

ぼくは、パニックえい画より、アクションえい画がすきだけど、母さんが、見たいというので、見ました。

とう場人物の中に、消防隊隊長の、オハラハンという人がいたので、母さんと笑いました。

「日本人みたいやね。」

とか言いました。

____________





オハラハン役のスティーブ・マックイーンが映画の中で呼ばれる度に「オハラハン隊長!」と字幕が出るのが確かにおかしくて、たんびに私もポチャオ君も「ぷ」と失笑してました。

でも、ここでは違う所を書いてほしかった。





まあ、面白かったし、それが彼の感想なんだろう。しゃーないな。







2 件のコメント:

justitia さんのコメント...

な・懐かしいなぁ〜。



あの頃、パニック映画がブームでした。



ポセイドンアドベンチャー

エアポート'75

大地震 ・・・



どの作品もパニック場面だけでなく背景となる人間ドラマが

しっかり描かれていましたね。



しかし、ポチャオ君の感想、他の作品のも聞きたい。

tiotio さんのコメント...

「ポセイドンアドベンチャー」は、面白くなかったそうです。

理由は面白いシーンがなかったからだそうです。

笑えるシーン無しでもおもしろかったのは「ランボー」だそうです。

やっぱりアクション映画のほうが好きっちゅうことでしょうか。