2011/02/06

霞んでみえる

テレビでインドの大金持ちの新居が紹介されていました。



それはムンバイにあり、27階建て。



1階〜6階は所有する168台の車の駐車場だそうです。



住んでいるのは家族5人だけですが、



従業員は600人以上いるとか。



気になる内部の映像は非公開ですが、



完成披露パーティーに参加した人の話によると、



「ベルサイユ宮殿も霞んでみえる」とのことでした。





ほほーと私がうなっていると、



ポチャオ君「え!ベルサイユ宮殿ってどこにあるが?」





「フランス」



「えええ!!!それってすごいね。」



・・・ん?



「ベルサイユ宮殿が霞んでみえるんやろ?」



・・・やはり勘違いなさっている。



「あのね、ポチャオ君、霞んでみえるとは、見劣りするという意味で、この場合実際に霞んでみえる訳ではないのよ。」



「なんだ。」









4 件のコメント:

ナルナル89 さんのコメント...

tiotioさん、こんばんは。ほっほー、あのベルサイユ宮殿が霞んでみえる、とは大したもんだ!! 168台の車って…家族5人が免許保持者とは限らないし、それよりも車のバッテリー上がらんのか?屋敷も広すぎると掃除が大変。召し使いがたんと居るンやろなぁ〜(笑)

tiotio さんのコメント...

車の管理担当だけでも2人は要ると思う!と私も思いました。

車検とか、なんとか。

ガバチャ さんのコメント...

ポチャオ君はおもしろいな〜。

ガバチャの弟子にしてあげようか。

いや、ガバチャが弟子にしてもらわないといけないか(^^ゞ

tiotio さんのコメント...

確かにポチャオ君は私たちにとってはオモロい発言連発なんですが、それは彼が面白い人という事ではなく、彼がまだ日本語をきちんとマスターできていないからなんですよね〜。



どうぞ弟子にしてやってくださいな。^^