2012/01/24

Rolling in The Deep

最近、洋楽などに興味をお持ちのひとみちゃんが、

ギターを引っ張りだしてきて 先輩にコードを教わっていました。

先輩がひとみちゃんに指の動きがよく見えるように


変な角度で一生懸命 爪弾いてるってーのに

・・・


ひとみちゃん、くすくす笑いながら

「お父さん、中指が動いたら薬指もおんなじ動きして動いてる。ぷぷぷ。


ってことは、お父さんが中指で鼻くそほじったら、その中指の動きが薬指でわかるんかなあ。


想像したらおもしろいやん」


確かに・・・ふふ




ちなみに、ひとみちゃんは受験生〜。




4 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

それがですね、

意外ですが、まだ携帯持ってる中学生は全体の半分以下らしいんです。学校のお手紙によると。

つまり、持ってる方が少数派なんです。



ひとみちゃんには、持たせる理由より、持たせない理由の方が中学生のうちはまだまだ多いですね。



ひとみちゃん!目指せ!携帯!

楠本芳樹 さんのコメント...

ご無沙汰です。

高校入学で携帯デビュー、良い教育していますね。

素晴らしい!

季節の観光情報 さんのコメント...

tiotioさん、



かなりのご無沙汰ではないですか!



ひとみちゃんも受験生だったのね。

我が娘も・・・・。



受験終わったら、娘ともどもギターを勉強しようと思っています(^^)



相変わらず明るいご家庭で、こちらまで和ませて頂いております。

ありがとう(V)

tiotio さんのコメント...

そーなんですよ。お久しぶりです。

記事のアップの仕方も忘れかけてました。やべー。



ひとみちゃんは、高校入学を機に携帯デビューするのを今から超楽しみにしています。



スマホがいいんだとさ。ぬぁーにがスマホじゃー!

受かってから言いやがれー! 自分で払いやがれー!

オメー来年からお年玉なしじゃー



とは口に出して言わず、それやこれやをエサにしてでも

ご機嫌よろしく勉強してもらわなくっちゃ。