2011/07/22

同居

実は5月から同居しています。



誰と?



両親と。



先輩の。





たま〜に

「ほっといてくれ〜」

「こら〜!!子どもを甘やかすな〜」



と思ったりしています。

口に出してはいませんが、

正直な私の事です、顔にはもろ出ていることでしょう。





いやいや、誤解されては困りますよ、



先輩のご両親はとても理解のある方で

私は尊敬しているくらいです。



私の実家の母に比べたらよっぽど愛情豊かな方だと思います。



それでも、ときどき「面倒くさ」と思ってしまう。

正直な私。



そして、子どもにも



「こら〜!たけちゃんときゅうさんの前でいい子ぶるのはやめれ〜」



と言いたい。





今日はここまでにしとこか。





※たけちゃん=先輩の母、きゅうさん=先輩の父





2 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

おおお!わぐちさんではありませんか!



そーなんです。今さら実家の親とも同居むり。

なーんて思っている私が、なんとか特に波風も立たずに今のところ平穏に過ごせているのは、先輩のご両親の人徳のお陰っすね。



経費が色々とコストダウンされて経済的にはちょっと嬉しいかも〜^^

同居は仕事してるからできるんだと思います。



中学生になってポチャオ君の部活が始まって、塾嫌いのひとみちゃんも夏休みは夏期講習に行きはじめましたので、道場にはとんと行けてないです。

最近は行ったとしても子どもの部ではなく、初心者大人の部に月に一回くらい行ける日があるくらいです。とはいえ、大人の部はなんとなく親の私が見学ってしづらいので、最近は送迎のみです。



静岡行きたいな〜

わぐち さんのコメント...

お久しぶりでございます(^O^)



お子さん達は青春を謳歌してるのね〜、で、tiotioさんは如何お過ごしかと思ったら…ご主人のご両親と同居!?

どんなに良い人、仲の良い友人でも、同居となるとなかなか大変なもの…(@_@)

それにお仕事も続けてらっしゃるんですよね!?バイタリティあるわぁ、思わず尊敬してしまいます♪



今日、主人の弟一家(彼らもまた、我が家の子供達を甘やかしますが…)が泊まりに来るからって面倒がってましたが反省(^_^;)



は〜、がんばろ。