2010/07/18

ビル・ナイ


好きな映画ベスト5に入れてもいいくらい好きな映画



「ラブ・アクチュアリー」2003年



後味がとってもいい映画です。

大切な人を想う気持ちを色んなパターンで見せてくれます。

この映画ではじめてキーラ・ナイトレイを知りました。

切ないけど素敵な恋のエピソードで出てきます。

この映画はキーラ・ナイトレイだけでなくとにかく豪華キャストなんです。

ヒュー・グラント、エマ・トンプソン、リーアム・ニーソン、ローワン・アトキンソン、・・・・

小ネタ満載で見応え十分です。

この豪華キャストの中で最も私を魅了したのがビル・ナイ。



















実は、この映画を見て以来ビル・ナイのファンです。



「ラブ・アクチュアリー」を観てはじめてそんな俳優がいる事を知ったのですが、



あの演技は観客を釘付けにせずにはおかないでしょう。



往年のロック・スター役です。

既に過去の人なのに、どこへ行っても態度もでかく、スタッフを困らせるばかりです。



そのズレズレな「往年のロックスターぶり」をコメディータッチに見事に演じきってます。





絶対あの存在感は忘れられません。





既にいいお年とお見受けし、「一体誰だろう。あのくらいのお年なら既に他の映画でも観てる筈」



いやいや、この方この映画で大ブレイクしたようです。



「ラブ・アクチュアリー」以来、「ワルキューレ」などのシリアスモノから「パイレーツ・オブ・カリビアン」などの娯楽モノまで色々話題作にも出演してます。



そして2009年にはビル・ナイらしさ炸裂の「パイレーツ・ロック(原題The Boat That Rocked)」にも。監督は「ラブ・アクチュアリー」と同じ監督。





今日、DVDで観ました。



60年代イギリスのロックをリードした海賊ラジオ局が舞台の物語。



ナイスな曲が次々とかかる、耳にも嬉しい映画です。



ストーリーは、あり得ないほど男性天国な展開でバカバカしいのですが、面白いです。



ビル・ナイ最高。



彼のロケンローな踊りも観れて私は大満足な一本でした。



ビル・ナイにこれからも注目です。





最近おじさんにイカれてもうてます。





2 件のコメント:

V-Nori さんのコメント...



お〜 tiotioさんもお気に入りの映画ですかぁ。



しかし、コリン・ファースを忘れてもらっては困ります(^^)



ブリジット・ジョーンズの日記で大ファンになりましたわ。





ラブストーリードラマは、年を重ねてもいいものですよね(うふっ)



tiotio さんのコメント...

は〜い!

大好きな映画で〜す!^^むふ。



お!!これはこれはさすがは同窓。同感です。



コリン・ファースまじいいっすよね。



私も、この映画の中では普通に一番好みでした。



男性諸君。是非見習ってくれたまえ。