2008/09/12

食パンたべたい。

私はご飯党です。パンも好きですし、麺類も人並みに好きですが、一日一回はお米を食べないとお腹が調子悪くなります。

・・・って、そんな話題ではありません。





空耳あわーの時間です。



ここに紹介する曲は、



The Four Tops の'65年のヒットナンバー



I Can't Help Myself (Sugar Pie Honey Bunch)」です。



出だしでいきなり「食パンたべたい」と語っています。



そして、曲が進むと何回も「食パンたべたい」が登場します。



私のMacのiTunesのプレイリストに入ってるので、うちではよくかかる曲なんですが、

子ども達は「あ、食パンたべたい歌や」と呼んでます。



だめだ。

一回「食パンたべたい」になってしまうと、「食パンたべたい」としか聞こえない。



名曲なのに。

食パンたべたい。







0 件のコメント: