2009/05/03

難解な質問9

既にブログでご報告しましたように、昨日、5月2日家族でロングドライブをしました。



車内にはFMが流れ、丁度「ドライブに最適なBGM特集」などをしていて、いいかんじ〜♪



窓を少し開けて初夏の風など感じながら、快適快適。



そこでポチャオ君から質問が。



「これは何ず?」



・・・?



何ず?・・・とは何について聞いてる質問かいな???」



またもやフリーズ状態の私を置き去りに



先輩「これは、イーグルス。『テイク イット イージー』っていう曲よ」



とサラリと返答。(↑丁度FMでかかっていた曲)



ポチャオ君「ふーん。イーグルスっていうんかー」



私「何ずって何?」



先輩「アーティスト名とかバンド名を聞くとき、ポチャオ君は何ずかを聞くんよ」







は〜ん。つまり、ビートル とか、ストーン とかを彼は「○○」と認識してるのね。







2 件のコメント:

justitia さんのコメント...

さすが先輩とポチャオ君。阿吽の呼吸ですね。



それにしてもイーグルス take it easy

懐かしいですね〜

��月のドライブBGMには最適。



♪ くよくよせずに気楽に行こうぜ〜

tiotio さんのコメント...

そうなんです。

先輩って尊敬する。日本語以外の何かをキャッチする能力があるんだろうか。



「ドライブに最適なBGM特集」ナイスでしたよん♪