2010/08/08

ゴールデンスランバー


映画「ゴールデンスランバー」






















この映画、公開のとき観るか観ないかちょっと悩みました。



最初観るつもりでした。

面白そうだったし、先に観た友人がかなり薦めてくれたので。

そして何よりポチャオくんがかなり観たがっていましたし。



その、ポチャオくんが

「もやくんが家族で観に行って面白くなかったって言いよった。」

などと言い出し、・・・なんとなく観る気が萎えてしまいました。



悩んでいるうちに公開終了とあいなりました。



DVDになっていたので観ました。





おもしろいやん!



話は逸れます。

私はできるだけ言い訳をしないようにしています。

日頃の自分を知っている人がする自分に対する評価は甘んじて受けるべき

と自分に言い聞かせています。

日頃から誠実であれば、オオカミ少年にはならない。

誤解されるということは普段の自分に問題があるのだろうと思うよう心がけています。





この映画の主人公はあらぬ罪を着せられて逃走中です。

けれども、日頃の彼をよく知る人々や実際に彼と会話を交わした人達が、彼の無実を信じて彼を助けようと陰ながら奔走してくれます。

そこが感動します。



界雅人さん、適役でした。



観て良かったです。





4 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

年末!

了解!

スケジュールあけとくぜ!

わぐち さんのコメント...

おはようございます♪



道場にも行けないとは…なかなかお忙しそうですね。

わぐち家もこの半年で何度か帰高したものの、タイミングが合わず道場には行けず…(;_;)



年末こそはー!!



つれない龍虎にも会いたいですねぇ。

あ、勿論皆さんにも♪♪

わぐち さんのコメント...

やっと書き込み出来たー!!



あ、失礼しましたm(_ _)m

お久しぶりです、わぐちです♪♪



静岡に越してから、未だパソコンを繋いで無いんですが、とりあえず携帯でお邪魔します(^_^)v



今更ですが、ゴールデンスランバー、面白いよねぇ…。



堺雅人を始め、キャスティングが素晴らしいと思う。

あ、勿論音楽も♪♪

エンディングの『幸福な朝食、退屈な夕食』は映画の為に取り直してますが、その事に気付いた時に、映画館で思わず叫びそうに…。



は〜、せっちゃんのライブ行きたいなぁ。

tiotio さんのコメント...

わわわ、わぐちさん!!!

元気にしてるかい?

高知に帰ってきたらまたどっか行きましょう。



ゴールデンスランバー良かったっすよ。

おもろかった!



最後の特別映像が尚良かった。^^



お仕事がハードで最近道場にも全然行けてません。

ポチャオ君が毎週土日だけは自力で自転車で行ってますが。

そろそろ師範のお言葉が恋しくなっています。