2008/03/12

さくらさく


庭の桜が咲きました。

サクランボができる品種なので、咲くのがソメイヨシノとかより少し早めです。



どうやら満開です。



変な写真ですが、こんな感じです。


















よっしゃ。今年もあのかわいいサクランボの実をつけるのだよ。



あれは4年ほど前、サクランボの実が沢山ついた年でした。

子ども(当時2年生)のクラス便りに、同じクラスの近所の男の子の作文が載っていました。



「きのう、ひとみちゃんちのお庭で、ひとみちゃんといっしょにサクランボを食べました。

たくさんたべました。甘くておいしかったです。

ひとみちゃんちにサクランボの木があって良かったです。

みんなもたべてみてください。」



LOL



おもろすぎ。





5 件のコメント:

justitia さんのコメント...

娘さん、4年前に2年生と言うことは、今春中学進学ですか?

家のアホ息子と同級ですね。

ご近所でしたら、きっと奴はサクランボ食べ尽くしに行きますね。

ご近所でなくて良かった?

V-Nori さんのコメント...

すっごい庭じゃないですか〜

お家は豪邸?



わたしもひとみちゃんと”さくらんぼ”食べたいわ〜♪

紀州の語り部 さんのコメント...

根来寺の桜に匹敵しますね。

tiotio さんのコメント...

V-noriさん、



あははは!!!

すっごい庭に見えるとな?

そういう意味では私って名カメラマン?

さくらの木がまだ小さいので、早く大木になっていっぱい実をつけてほしい。

今年も鳥と子どもの奪い合いだろうな。



紀州の語り部さん、



これまた、あはははは!!

私のカメラマンぶりって、ひょっとしてすごいんちゃう?

根来寺に匹敵するようにみえるとは!

なんか、和歌山の人って、???

ほめ殺し?

あーーーー。ほんまもんの根来寺の桜がみたい!!!!

いつ頃まで根来寺は桜あるやろう。



高知城の三の丸が高知市内では桜の名所として知られています。

全国で毎年開花宣言の1,2位を争う標準木もここにあります。

けれども残念ながら、数年先まで石垣の修理をするので、三の丸で花見当分はできません。何しろ重要文化財なので修理もすごく丁寧です。



いつもコメントありがとー。

tiotio さんのコメント...

justiaさん、



あー、わかりづらい書き方でしたね。

正確に言うと、3年と10ヶ月くらい前の話です。

「ひとみちゃん」は現在5年生です。

中学入学は来年です。



うーん。携帯を持たせるタイミングに悩んでます。