2012/10/31

大事度

最近ギターにハマっているカレ

ポチャオ君

毎日時間を忘れて練習に勤しんでいます。

今晩も心ゆくまで練習した後

アンプから抜いたイヤホンをクルクルときれいに巻いて結んで

コンセントも本体から抜いて同様にきれいに巻いて



どうせ明日も使うのにコンパクトにいちいち片付けてるなー


なんて思って眺めていると

使用後のギターを大事そうに拭き上げながら

「この前地震があったやん」

はい、私は知りませんが先週の土曜日未明に高知では突き上げるような地震があったそうです。

「僕それ以来、地震があってもさっと持ち運べるようにこうしてギターのセットはコンパクトに片付けるようにしてるんよ」


さらにギターを磨きながらこう続けました


「って、そんな時にギターなんか持ち出すかなあ・・・と思いながら」



・・・瞬時にパニック状態で避難所に集まった必死の人達の中に同じく必死の形相でギターを抱えるポチャオ君を想像してしまった。



ないない。


0 件のコメント: