私は、人の髪をカットするのが好きです。
しかも、自分で言うのもなんですが、かなりの腕前です。
というわけで、ひとみちゃんとポチャオ君の髪は生まれて今まで私がカットしてきました。
つまり、彼らは美容室に行った事がありません。
そして、私が彼らの髪をカットする時は、大抵入浴前に行います。
服を脱いで、髪を切り、そのままお風呂に直行。
という具合です。
つい先日もひとみちゃんの髪をざくざく切っていたら、
ひとみちゃんが、「ぷっ。」と思い出し笑いをしてから、
「ねえ、お母さん、この前ポチャオ君が
『お姉ちゃん、美容室って服脱がんでいいって知っちょった?』
ってゆうてたで。」
しばらく、腹を抱えて大笑いしてカット中断でした。
その夜、先輩にもその話をし、またまた大笑いしました。
そして、そろそろ散髪屋とかに連れていかなあかんなあ。と相談してましたが、
彼らは「えー。お母さんに切ってほしい。」
だって。
うれしい。にんまり。
4 件のコメント:
だ、段カット!
久しぶりに聞く言葉やなー。
懐かしすぎる。今もあるんかなあ。
「オオカミカット」とかもありましたねー。
私も初めて美容院へ行ったのは中学生の頃。
メッチャ緊張したの、今でもハッキリ覚えてます。
「どんな髪型にする?」
と聞かれ、
「段カット」
と言って、美容師さんに苦笑いされました。
ひとみちゃんとポチャオ君が、私に髪を切らせる理由は、細かい注文とか、文句を言いやすいからだとおもいます。
本当は、ポチャオ君の頭を丸刈りにしたいのですが、それはさせてくれません。
いや〜いつもながら良い子達ですね。
うらやましいでなぁ。
息子が2、3歳ぐらいの頃に、家内が髪を切ったことがあります。
切られた前髪を見た息子、半ベソ状態になりました。
それ以来、一度も切っていません。
コメントを投稿