2009/02/21

インフルエンザにかかりにくい遺伝子

すでにご報告しました通り、tiotio家ではインフルエンザの嵐が吹き荒れ、

そして去って行きました。

今のところ唯一私はインフルエンザになっていません。



先日、久しぶりに電話できょうだいと話していました。



そこで判明したことが、私の実家の両親をはじめ、私もそのきょうだいもインフルエンザにかかったことがない。ということでした。



そりゃあ、わたしも一丁前に選挙権を持っているオトナです。

風邪もひけば、40度程度の熱がでたことくらいはあります。



けれども、そういえば、病院でインフルエンザと診断された事は一度もありません。



なんでもそのきょうだいの話によると、

世の中には「インフルエンザにかかりにくい遺伝子」をもった人というのがいるらしく、

これからの新型インフルエンザに備えるべく、その遺伝子を研究しようという動きがあるらしいのです。



ほほー。



でも、私が思うに、ただ単に私もそのきょうだいもそしてその親も病院にあまり行かないからじゃないかなー。

病院に行かなけりゃあ、モチロンだれもインフルエンザ宣告なんてしてくれませんからねー。

熱がでた。ひくまで寝てるか。という具合に対処してることが多いんじゃないのかなー。なー。なー。



2 件のコメント:

tiotio さんのコメント...

おおー!あなた様もですか。

今日職場でもこの話をしたところ、「主人のお母さんがそう!」とか、小盛り上がりしました。



では、justitiaさん、一緒に一肌脱ぎましょう!

って・・・どうするんでしょうね???ははは。

justitia さんのコメント...

tiotioファミリーには、何か特異なDNA因子をお持ちなのかも知れません。

インフルエンザ根絶の為にここはひとつ

一肌脱いでもらえませんか?

新型インフルエンザのパンデミックも噂されてますことですし。



・・・って、そう言えば僕もインフルエンザに罹ったことないな。

他の人よりウィルスに接する機会は多かったと思うのですが。