朝から合氣道の稽古にひとみちゃんとポチャオ君と一緒に行きました。
師範も先生もとってもウェルカムで、
途中で道衣も貸してくれて着させてくれました。
シンくんも覚えが早く、なかなか上手でした。
お昼ご飯を食べた後、高知城へ行きました。(ワタクシのガイド付き)
めっちゃ暑くて、皆ヘトヘトになったので、
夕ご飯は帰りにうどん屋で済ませました。
(このうどん屋さんは大盛りで有名なのです。シンくんの唐揚げうどん定食もボリューム満点でした。)
その頃になると、シンくんもかなり打ち解けて、
私たちに色々質問とかしてくれて、
モンゴルのご家族のことも沢山話してくれました。
家に着くと、すぐにお風呂に入らせて、
宿題の日記を書かせました。
最初、日記はホストファミリーのところに帰ってから書くと言って、
私たちの前で書くのは嫌そうでしたが、
それでは遅くなるんじゃないかと思い、
「ひとみちゃんも今から書くから一緒に書きや」
とちょっと強引に書かせました。
それでも、なかなか書き始めませんでしたが、
書き始めると、以外とノッてきて、ひとみちゃんによるといつもの倍以上書いてたそうです。
途中で見ようとしたら、さっと手で隠しました。
でも、書き終わったのを見て、「いっぱい書いてるやん!すごい!」
とか言いながらさりげなく読んだら、
合氣道のこととか、お城に行ったこと、うどんを沢山食べたことを書いてて、
最後に「おとうさん、おかあさん、いっぱいあそんだポチャオ君、ひとみちゃん、
ありがとうございました」って書いてあって、
胸がじぃぃぃぃん。としてしまいました。
毎日となると大変だろうけど、
週末だけの私達はとっても楽しかったです。
ホストファミリーのお母さんも、週末ゆっくりできてちょっと助かったみたいで
役に立てたかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿