高知では「土佐・龍馬 であい博」というものが開催されます。
期間は、2010年1月16日(土)〜2011年1月10日(月・祝)です。
そのプレイベントの一つとして、現在「土佐・龍馬ゆめ燈籠」が開催されています。
高知県各地でキャンドルライトのデコレーションを楽しめます。
先日、伊丹に住む友人が家族と共に高知に突然やって来ました。
(アンパンマン列車に乗れたと大層喜んでいた。)
彼らと一緒にメイン会場の高知城へ出掛けました。
とってもきれいで幻想的でした。
ブレてます。すみません。グラスのなかのロウソクがとってもきれいでした。
色とりどりのどでかいロウソクが並べられています。ロウソクの中心部がどんどん溶けてえぐれていて、
ロウソク自身のなかの炎がぼんやりと透けて見えます。きれい。
牛乳パックでつくった町並みです。中心にあるのは教会のようです。
とってもファンタジック。
他にも沢山のキャンドルアーティストの方や、地元の学生さん達の作品で彩られていました。
展示だけでなく、特設ステージで詩人の方やアコースティックギター奏者の方のライブもあって
雰囲気満点でした。
友人の子どもは大興奮で、あっちこっちでロウソクを倒しそうになっていました。
その子は「しんたろう」という名前だそうで、
「やっぱり、都知事にちなんで?」ときいてみました。
「何がやっぱりなん? もちろん、そんな訳ありません」との回答でした。
また来てねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿